Sunday, August 31, 2014

9月の予定


Sunday/日曜日:(9月28日:教団日ですので、お休み)

15:30~16:30インターナショナルサービス
(場所:神の倉コミュ二テセンター)

Monday/月曜日:(9月1日)

10:30~11:30英語で話す会 (場所:白土のコミュ二テセンター)

Tuesday/火曜日:(9月23日と30日お休み)

18001900ドイツ語クラス(ドイツ語入門クラス

19302030ドイツ語クラス(中級クラス)
(場所:カルチャースクール緑ショートステイ・ベニッシモ)

Wednesday/水曜日:

10:3012:00 聖書を読む会
(場所:緑区鏡田309)
 
Thursday/木曜日

10301130英語で話す会
(場所:緑区鏡田309)
 
 
どなたでも(キリスト教と関係がない方でも)気軽においで下さい!
 
 
 

Friday, August 22, 2014

The teachings of the bible/ 聖書の教えは何ですか?

One of the most fascinating aspect of the teachings of the bible is that it
covers the past, the presence and the future. Today we will have a brief look
at the past.
聖書は過去について語っています!

聖書の語っている過去には広い意味があります。まず、聖書はいろいろな
国のある期の歴史を語っています。例えば、旧約聖書はエジプトの国に
ついて述べています。そして、新約聖書を読むと、ローマの国の歴史
について学ぶことができます。
これ以外に、聖書はイスラエルの民の歴史を表しています。イスラエルの歴史は他の国のものよりもっと大切なテーマです。
聖書は創世記で始まります。これは人間の過去について語り、いろいろな疑問について記しています。人間はいつ、どこで、どのように創られたのでしょうか?偶然でしょうか?
これは意味深い質問ですね。聖書はこれをよく説明しています。さきほど言いましたように、旧約聖書はいろいろな人々の人生とイスラエルの民の歴史について語っています。
次に新約聖書のキーポイントはキリスト・イエスの人生と教会の初めについてです。この歴史は現在まで、大きな影響があります。例えば、ほとんどの国では、キリストの誕生から年を数えています。今年は2014年なのでイエス・キリストが生まれて、2014年だという意味です。
 
新約聖書はキリスト教の歴史について、初めから約100年間記録しています。この過去はクリスチャンにとって、大切な歴史です。私たちはこの歴史を大事にして、学んでいます。ですから私たちは聖書を読む時、過去について学ぶわけです。