Friday, January 27, 2012

主の使いとは誰でしょうか?

   神様は天使を創造して、天使に命じられます。天使は天国から来るものですが、神様のような方ではありません。そして、神様は人間に天使を用いて下さいます。神様は人間を守るために御使いを送って下さいました。

   御使いは神様からのメッセージを人間にとどけます。天使は「メッセンジャー」と呼ばれています。この言葉は今よく使っている「メッセ―ジ」からきています。主の使い、すなわち、神様のメッセンジャーはメッセ―ジをとどける役目だけをするのです。

   詩篇103篇20節
 「主をほめたたえよ。みつかいたちよ。みことばの声に聞き従い、
  みことばをおこなう 力ある勇士たちよ」
    主の御使いたちは神様をほめたたえています。
  彼らは神様の前に立って、奇麗な声で神様を讃美します。

No comments:

Post a Comment