Thursday, September 11, 2014

聖書には現在についてのメッセージも入っています

「聖書は古い本だから、現在のことについては、意味がない」と考える人々がいるかもしれません。これは大間違いです!歴史から学ぶことは一つの大切な利点ですが、さらに、次のことを覚えておいて下さい。

聖書は昔の人が書いた本ですが、意味は現在にも通じます、すなわち、今生きている人間の人生のために、大切な本です。聖書に書いてある知恵、アドバイス、戒めは古いですが、また事実です。なぜなら、人間は変わってきましたが、人間の心やその行いの動機はほとんど同じと思いますから。

聖書は私たちが日々それを適用するならば、大きな力を与えてくれます。ですから聖書の言葉を聞くことと、御言葉を適用することは両方とも大切です。主イエスご自身がそう教えられました。
「わたしのこれらのことばを聞いて、それを行う者はみな、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます」。マタイの福音書7章24節

 ですから、皆さん、聖書を読む時、いつも次のようなことを思い出して下さい。それは「神の御言葉が今日私に示してくれることは何でしょうか?」ということです。

No comments:

Post a Comment