Thursday, August 17, 2017


“For the son of Man came to seek and to save what was lost.”
The gospel according to Luke chapter 19, verse 10

「人の子は、失われた人を探して救うために来たのです」 ルカの福音書19章10節

皆さん、たまに何か探し物をしませんか? 財布、鍵、スマートフォン?私はこの前財布が見つからなくて一所懸命探しました。やっと見つかって、ほっとしました。なぜ、必死に探すのでしょうか?当然ですよね。財布の中身が私のためにとても大切だからです。
お金以外に運転免許証、クレジットカード、個人カードが入っていますから。

神様にとって、すべての人間はVIP (Very Important Person/ とても大切な人)なので、御子イエス・キリストをこの世に送って、失われた人を探して救うように命令されたのです。「失われた人」という意味は何でしょうか?

人間はこの世では本当に属する場所がないので、聖書は人間を「失われた人」と呼んでいます。聖書によると人間の属する場所は神様の所です。私たちのホーム、私たちが居るべき場所は神様の所だけなのです。聖書をとおして、そこへ行く道を学ぶことができます。そうすれば私たちは救われるのです。
 
ベルナス・カーステン、宣教師

No comments:

Post a Comment