Wednesday, January 10, 2018

今、私たちみなは新しい年に入りました。今日は1月10日で、2018年の年はとても若いですね。「今年はどんな年になるかなー」と思っている人は多いと思います。人間として、これはとても当たり前なことですね。

 今年はどんな年になるかは、だれも知りません。将来は分かりませんが、聖書から一つのことを学びます。去年のように、今年も、神様は御言葉をとおして私たちに新しい一年間次の約束を与えられます。

「イエス・キリストは、きのうもきょうも、いつまでも、同じです」(ヘブル人への手紙13章8節)

 私たちの人生は変わりますが、私たちの主が変わりません。

神様の守りと愛は変わりません。2018年も生きておられる神様は私たちを守って下さいます。そして、人間として私たちは将来について何も分かりませんが、聖書の神様は私たちの将来を知っておられます。2018年のことも、神様はもう知っておられます。これは私の心に平安を与えています。

私は皆さんにとって2018年がよい年でありますように願っています。
 
ベルナス・カーステン

No comments:

Post a Comment