Monday, January 24, 2011

神様があなたを祝福されますように

クリスチャンの信仰にとって、「祝福」という言葉は大切ですが、この言葉の意味をご存じですか?
簡単な言葉で言えば、祝福というは・・・

1.人間は祝福の言葉を言いますが、祝福するのは神様です。  「すべての祝福はわけ与えることも含まれます」ということは、まず、自分がいただいた祝福を思い出せば、分かると思います。その中は、たとえば、時間、仕事、お金、親切な言葉、愛、慰め助けなどがあります。 私たちはいただいた祝福を自分のためだけに使うのではなく、他の人々にも分け与えると思います。例えば、友達やお隣さんは心に痛みがある時、忍耐の耳はとても役にたちます。
また、元気じゃない人や悲しみ人に親切な言葉は大きな助けになると思います。
 だれでも神様の祝福を感謝をもって受け取る人は祝福を与える人になることができます。

「あなたがたの寛容な心を、すべての人に 知らせなさい」(聖書、ピリピ人への手紙4章5節)
 
だれでも神様を信じていれば、他の人と祝福をわかちあうことができると思います。
祝福を与えるお方は三位一体の神様だけです。神が祝福の源で、神が祝福の力を与えて下さるのです。
2.「すべての祝福はわけ与えることも含まれます」

No comments:

Post a Comment